Home » 未分類 » 美容室が緊張する人必見!相性の良い美容師の見つけ方!

美容室が緊張する人必見!相性の良い美容師の見つけ方!

美容室っていつも緊張しちゃう・・。

美容室に行くとお客の立場なのに、なぜか緊張して気を使ってしまうという人はいませんか?髪は切りたいのになんだか気が重くて、ついつい先延ばしにしてしまったり。でも心地よく過ごせるお店を見つけるのは難しいことではありません。どうしてもお店に着目して選びがちですが、自分がどんなタイプかを見極めることも大切です。何を求めていて、何が苦手なのかを見つめることによって相性の良い美容室、ひいてはベストな美容師を見つけることができます。

不安要素を解決しよう!

苦手というのは緊張するからですよね。そのドキドキポイントを見つけることが突破口となります。たとえばまず電話予約が苦手な人はネット予約を利用すると良いでしょう。また男性が苦手な人は、女性指名もできるので予約の時点で伝えましょう。さらにアシスタントも男性がイヤ!という場合には、女性スタッフのみで構成された女性専用美容室もあります。お客様も女性のみの場合が多いので、まわりに男性がいる不安もなく快適に過ごせます。

どんな美容師がお好み?!

美容師のタイプもいろいろありますよね。グイグイ引っ張ってリードしてくれる頼りがいのある人や、優しく導いてくれる人など様々です。自分がどんなタイプと相性が合うのかは、今まで上手くいかなかったパターンを振り返ると見えてきます。また頼りがいのあるベテランがいいのか、デビューしたてでやる気と若いセンスを持ってる人がいいのかなどもあります。なにかと言いづらく緊張しがちな人には若手がおすすめです。優柔不断な人はベテランにお任せするのが良いでしょう。いくら上手な美容師でもお互いかみ合わないと素敵なヘアスタイルは作れません。ですから思ったことを素直に話せる美容師を見つけることが大切です。

美容師の求人の中でも研修制度が充実している求人を探すことで、経験が少ない人でも安心して働くことができます。

最近のコメント