Home » 未分類 » 初めてのバイトならコンビニがお勧めです!

初めてのバイトならコンビニがお勧めです!

コンビニなら高校生でも始められる

バイトをしたことがない人にとっては、社会に出て働いてみたいなと考える方も多いですよね。居酒屋などの飲食店は、18歳以上にならないと働けないこともあります。高校生でも働くことの出来るバイトはコンビニです。16歳になれば誰でも働くことが出来ますので、お小遣いが欲しいと思う方は応募してみましょう。学校で勉強することも大切ですが、若いうちから社会に出て働く経験をしていれば、将来社会に出た時に仕事の出来る人になれます。

コンビニの仕事内容とは

コンビニの仕事内容は色々あります。お客様が商品を購入する時のレジ会計業務が一番多いです。店内の清掃や、商品の補充も大切なお仕事です。肉まんなどの惣菜も販売していますので、店頭になくなる前に補充しなければなりません。唐揚げなどは揚げる必要がありますので、火傷をしないように気を付けて調理することが大事です。シフト制になることが多いですが、一人だけで働く仕事ではないので、一緒に働く仲間と協力して役割を分担しましょう。

お店のお金に対して責任を持とう

コンビニで働いていると、レジ業務を担当することが多いので、お金の計算に強くなれます。レジが計算してくれるので、自分で計算をする必要はないですが、お客様にお釣りを返したりする時に、何度もお金を触っているとだんだん頭で計算出来るようになります。レジ業務を担当しているということはお店のお金に対して、責任を持つということです。後でレジを点検した時に、1円多くても少なくても、誰かがミスをしたということになります。ミスのないように気を付けましょう。

接客業に興味があるならレジ打ちなどの基本的なことを学ぶことができるコンビニのバイトが最適なバイトになっています。

最近のコメント