Home » 未分類 » 就職活動の武器のエントリーシート!!用意する時の心構えとは!?

就職活動の武器のエントリーシート!!用意する時の心構えとは!?

エントリーシートに貼る写真は最高のものを!!

就職活動中に自分の全てを表す武器となるものが「エントリーシート」ですよね。エントリーシートは自分の経歴やアピール、志望動機など様々なエッセンスを企業に提出することができます。そんなエントリーシートだからこそ、細部までこだわりたいものです。この記事ではエントリーシートを準備する上で知っておきたい心構えを紹介します。まず第一に大切なのが写真です。エントリーシートに添付する写真は、専門の業者にとってもらった最高の写真を貼るようにしましょう。

自己アピールや志望動機は具体的に読みやすく!!

エントリーシートでとても大切な部分が自己アピールや志望動機ですよね。学生時代にどんなに素晴らしい成績や誇れることをやってきても、上手く書けなければ、企業にアピールできません。自己アピールや志望動機を書く時は、具体的に事例を挙げて記入するようにしましょう。企業が共感できるようなエピソードを入れてあげることで情景が浮かんできますよ。また、アクセントに数字やカタカナを入れることもテクニックの一つですよ。

手書きのエントリーシートは丁寧に!!

最近ではエントリーシートをパソコンで提出する企業もありますが、手書きでエントリーシートを提出する時は、丁寧な字で記入することがとても大切ですよ。雑で急いで記入した字というものはすぐに分かるものです。就職活動はたくさんの企業を受けるものですから、エントリーシートに時間を割くことも難しいかと思いますが、字を丁寧に書くことで企業に対する熱意を伝えることができるので、丁寧に書くと良いですね。時間がある時に経歴など書くことができる箇所だけでも何枚か用意しておくと良いですね。

新卒紹介を専門に行っているサービスを利用すると、効率的に条件に合う企業を探すことが出来て非常に便利です。

最近のコメント