Home » 未分類 » これさえ守ればすぐに始められる!登録制バイトでチェックしておきたい3つのこと!

これさえ守ればすぐに始められる!登録制バイトでチェックしておきたい3つのこと!

髪型と髪色が規定に沿っているかをチェック!

バイトすべてにいえることかもしれませんが、それぞれの登録制派遣バイトでは髪型や髪色の規則があります。バイトを始める前に一度登録するために会社にいくことがあるでしょう。そのときに耳に髪がかかっていたり、襟足が長かったり、髪色が明るすぎるとその場で登録を拒否されてしまう可能性もあります。ちなみに私の受けた会社ではバイトに行くまでに切っておけばいいと言われました。証明写真についても、無難な髪の短さにしておくのがよいでしょう。

服装についてチェック!

バイト先でのお仕事が会場設営立った場合は動きやすい格好で来るようにと指示があったり、コンサートの案内業務なのでスーツで来るようにと指示があったりとそれぞれで服装が違います。また、スーツにストライプが入っていたりするとダメな場合があり、黒無地のものにするようにいわれたりします。女性もスーツがスカートかパンツスーツかをよく確認しておきましょう。バイトを始めるための出費はできるだけおさえたいものですよね。そのためにしっかり確認しましょう。

意外と待機時間がある!?

仮に勤務時間が7時間とされていたとしても、勤務が始まってからいきなり二時間待機するといったことがあります。私はいきなりお弁当を支給され、お昼御飯の時間だったこともあります(笑)。これはコンサートのバイトに行くとよくありますね。コンサートの搬入搬出業務の人は特にコンサート中は待機していることが多いです。また、案内業務の人も配属された場所によってはぼーっと待機といったこともあります。もちろん、この間も時給は発生しているので安心してください。

工場の求人に参加をする時に大切なことはしっかりと準備をすることです。少なくとも図面の読み方は知っている必要があります。

最近のコメント